なっつのあれこれ

呟きサービスには収まらない事を書いていきます(きっと)

カキ・ハルカ・チャン・カワヨ

f:id:nuts-nuts-nuts:20221016175015j:image

https://twitter.com/kakiharuka_1st/status/1555135494190555138?s=46&t=Fkka80DLRBYC2Wub4wJIMA

 

 

「ヲタクくん… 今まで賀喜ちゃんにずっと助けてもらってきたこと忘れちゃったの…?」

「朽木を助けられたのも…藍染を倒すことができたのも…

全部 賀喜ちゃんが居たからじゃないか…!」

 

 

 

…あなたは賀喜ちゃんを見ていてこう感じたことはないですか?「存在しないはずの青春の記憶だ…」と。

 

簡潔に言うと今回は賀喜ちゃんが持つ能力の本質について書いていきます。ここまで読んで結末が予想出来る方は、こいつ馬鹿だな…と、分からない方は飽きないうちは読んでいただけると幸いです。

 

最初に結論を言います。ズバリ賀喜ちゃんは能力者です。そしてその能力は、BLEACHに出てくる月島さんの完現術(フルブリング)「ブック・オブ・ジ・エンド」に酷似しているのです…!!!

分かる人は分かると思いますが、ここで一旦説明を挟みます。

 

・月島さんとは

月島さん(月島秀九郎)はBLEACHの死神代行消失篇に出てきたキャラクターで、死神ではなく「完現術(フルブリング)」を使う「完現術者(フルブリンガー)」です。その能力は「ブック・オブ・ジ・エンド」で、効果は、斬った(刺した)対象の過去に自分の存在を挟み込み"分岐"させる能力。ようは過去改変能力です。

チートです。作中では味方キャラが悉く月島さんに過去を挟み込まれ、主人公の今までの功績を全て月島さんの手柄に改変されるというとんでもない事が起き、結果として「月島さんのおかげだろ?」というセリフ(実際にはこうは言われてないが)が大盛り上がりする自体になりました。

 

はい。ざっとした説明ですがこんな感じです。この説明を読んでなにか激しい既視感に襲われませんか?いえ、襲われるはずです。そう、これと同じような現象をあなたは既に体感しているはずなのです。

 

 

 

 

…………。

 

 

賀喜ちゃん…、、

 

 

そろそろ分かってきましたか…?

 

 

何故か賀喜ちゃんとデートをした記憶が…存在しないはずなのに…

 

 

横顔を見つめていた記憶…

 

 

夏祭りに一緒に出かけた記憶…

 

 

メガネ姿、刺さる…

 

 

あれ…?本当に賀喜ちゃんと過ごしていた過去があるのでは…????

 

 

 

どうですか?流石にもう理解出来ましたよね?

そうです。賀喜ちゃんの能力は、「写真集を読んだ相手の過去に自分と過ごした青春の記憶を挟み込むこと」です。

 

???落ち着いて下さい。確実に記憶にあるのに、挟み込むってどういうことだよ?となってますね?説明します。

 

あなたが混乱しているのは既にもう賀喜ちゃんの能力の効果を受けているからです。このブログを読む前は正常だった人ももう遅いです。あなたももう賀喜ちゃんの完現術(フルブリング)「カキ・ハルカ・チャン・カワヨ」の虜なのです。(ネーミングどうにかしよう)

 

正直恐ろしい能力です。ここで似たような能力を持つ月島さんと賀喜ちゃんの類似点をまとめます。

 

月島さん 『ブック・オブ・ジ・エンド』

・斬った(刺した)相手の過去に自分の存在を挟み込み分岐させる

 

賀喜ちゃん 『カキ・ハルカ・チャン・カワヨ』

・写真集を読んだ相手に存在しないはずの青春の記憶を蘇らせる

 

強い。

なんなら、相手と直接相対しなくちゃな月島さんより、写真集で遠隔から過去改変出来る賀喜ちゃんの方が強いまであります(?)

 

これがヲタクたちがやられている賀喜ちゃんの能力の正体です。「まっさら」を1度でも読んだことがあったらもう術中なので、潔く諦めてこれからも賀喜ちゃんの可愛さにやられましょうね…大丈夫です。ヲタクはみんな仲間です。仲良く過去改変されて楽しい思い出に浸りましょう…それこそが清く、正しいヲタクの姿なのです(?)

 

 

…ほな(終わるな)

 

 

あ、あとマジレスすると、完現術の発現は原則として「生まれる前に母親が虚(ホロウ)に襲われている」というのがあるので、賀喜ちゃんには当てはまらないんですけどね(妄想と現実の区別がなくなった人)。

f:id:nuts-nuts-nuts:20221016190419j:image

 

 

 

 

 

ということで、短いですが今回のブログを終わりにしたいと思います。最初から最後まで意味不明だなと思われた方もいるでしょうし、ここまで読んでいる人がいない可能性もあります。

 

僕はBLEACHが好きで、しばしば乃木坂をBLEACHで例えてしまう悪癖があります。今回のブログはその集大成(?)ですね。

賀喜ちゃんの写真集、「まっさら」の発売前カウントダウンで毎日のようにヲタクは悶えていました(ソースはTL)。

そのわけを解明することが出来たので僕は大満足です。

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!もし好評だったら、ごめんねFingers crossed 滅却師最終形態説とか、井上和ちゃん更木剣八説、アイドル女帝 ヤン・ハンコック、川﨑桜ちゃんネフェルピトー説、ピトー戦のゴンさんvs滅却師最終形態vs手塚ファントムあたりも書くかもしれません(???)

 

書いてて楽しかったです。それではまた

 

 

 

 

 

「一体いつから______真面目なブログを読んでいると錯覚していた?」

 

 

 

 

 

                                                              なっつ。