なっつのあれこれ

呟きサービスには収まらない事を書いていきます(きっと)

金川紗耶ちゃんスペイベの備忘録的なもの

お久しぶりです。

今回は先日開催された、Time flies発売記念スペシャルイベントについて書こうと思います。

備忘録?です。僕が忘れてしまいそうなので()

 

文体めちゃくちゃ、構成無茶苦茶で読みにくい点も多々あると思いますが悪しからず。

 

 

 

2022年3月19日土曜日午前11時〜11時30分の約30分間行われたスペイベ、その中からギリ絞り出せたものを羅列していきます。

 

f:id:nuts-nuts-nuts:20220323234237j:image

 

金川紗耶ちゃん登場

整理番号順に座るヲタク一同、刻一刻と時間が迫るにつれて緊張が増していく。

5分ほど前に運営(?)の方から注意事項の確認(声出さないでね〜とか)。

 

金川紗耶さんです、どうぞ〜と言われ入場してくるやんちゃん。

席的に柱で死角があってしばらく存在を確認出来ずにもどかしくなる僕。

 

その姿が見えた瞬間、僕は声が出そうになりました。

 

 

可愛すぎて。

 

 

いや、知ってるんですよ可愛いのは。

テレビで雑誌で握手会でミーグリでライブで、その姿は何回も何回も見てるんですよね、でも、でも実際にあの距離感、多分3〜4mくらいの距離感に来てしまったらそれはもうやばいんですよ。

 

個別握手会振りなんですよ僕は。

2年半会ってなかったわけですよ。

 

顔が小さい、華奢でとにかく細過ぎる、スタイルが良過ぎる、そして何よりお顔が可愛すぎる。

知っているはずの、当たり前に認識していたそれを再度認識すると思いの外ギャップあってビビるよ。

やっぱり生で見るとよりすごい。

 

 

 

○挨拶

みなさんお久しぶりです!会えて嬉しいです!的なことを言ってくれたやんちゃん。

いやいや、僕の方が嬉しいよ…となりました。

会えて嬉しい存在であり続けたい。

 

 

 

○アルバムの話

最初に始まったのは今回のアルバムの話。まあアルバムのイベントですからね。

個人ごとのジャケ写の説明と、プレイリストの説明が始まりました。

 

シンプルに記憶力が弱いのと、やんちゃんの有り難いお顔を一瞬も見逃すまいとスクリーン無視してたのでちゃんと覚えてません()

 

・(ジャケ写には)白石さん卒コンの赤い衣装を選びました。

とても素敵な衣装で、ミニ?スカートにロングブーツという組み合わせがとても好きです。(ニュアンス)

と言っていて、スカートとブーツの部分は確かにすごく良かったよね…となった。

やんちゃんはスタイルがとてもとても良いので、美脚が映えるし、モデルさんだから自分の魅せ方も分かってるとなる。

 

・プレイリスト

10曲全部色々お話してくれたのですが、僕の記憶りry

1・2・3を「いちにーさん、からあげ姉妹さん」と紹介したやんちゃん、からあげ姉妹って言われたから理解出来たけど、シンプルに脳味噌バグりかけました()

そして会場が軽く騒ついた。

色々話した後に、発音良く「ワンツースリー」と言ってドヤ顔してたのがとても可愛かったです。

 

 

 

 

○質問コーナー

会場で受付をした後、アンケートがありました。そんなのあるって知らなかったから急に捻り出せなくてクソつまんないのしか書けなかったのが反省…ほんとは飛鳥ちゃんのこととか聞きたかった。

 

これも例によって僕がギリ覚えてるやつだけ書きます。

思い出した順にメモに書いたので順番はめちゃくちゃです。

 

 

 

質問

免許を取ったら行きたい所は?

 

やん

北海道行きたいです!

 

ざわつきました。会場が()

2.3問に1回くらいのペースで会場がざわつくな面白かったです。

 

 

 

質問

一緒にユニット組んでみたいのは誰ですか?

 

やん

飛鳥さんと、さくちゃんと、まゆたん。

まゆたんのダンスが凄く好きなんです。

 

このユニット下さい。齋藤飛鳥withスーパーやんちゃんずをずっと熱望しているので。

 

 

 

質問

福岡で好きな食べ物はなんですか?

 

やん

えーと、福岡…?福岡。えーと…もつ鍋?もつ鍋って福岡でしたっけ?すみませんそれしか分からないです…(ニュアンス)

 

会場に笑いを提供してくれる素晴らしいアイドル。一緒に福岡の料理食べに行こうね(?)

 

 

 

質問

モバメの件名(タイトル)はどのタイミングで考えるんですか?

 

やん

基本的には本文が先で、その後からタイトルを考えるんですけど、内容が全然関係なくなっちゃう時が結構あります。

 

これは僕がよくツイートしてますが、金川紗耶ちゃんはモバメの件名にも色々文章を入れてくれるんですよ。そこだけの小出し情報が割とあるから、トークが始まってもモバメを切ることは絶対に出来ないんですよね。

トークが始まっても、しっかりもモバメに価値を持たせてくれるアイドル、流石に偉すぎます。

正直やんちゃんくらいの世代だと普通にメール使ったことないと思うので、件名の所何していいか良く分かってないんだと思うと可愛さが増すのでおススメです(笑)

 

 

 

質問

センターをしてみたい曲はなんですか?

 

やん

Wilderness worldです。曲がかっこいいですし、ダンスもかっこよくて好きです。

あとゲームも楽しくプレーしてます(笑)

 

天才です。金川紗耶ちゃんがやりたい曲と、そのヲタクが観たい曲が一致してるの、なんか同じ方向を見てる感じして嬉しいですよね。

 

このブログを書いてる時にアンダーライブがありました。最終日、Wilderness worldやりましたね。残念ながらやんちゃんセンターではなかったけれど、パフォーマンスしてる姿を観ることが出来てとても嬉しかったです。楽しそうでしたね

 

 

 

質問

一緒に旅行に行きたい先輩は誰ですか?

 

やん

樋口さん。いつも良くしてくださいますし、この前のバレンタインの時にチョコをあげることが出来なかったので、私の奢りで行きたいです。

 

バレンタインあげられなかったの引きずってるの可愛い。となりました

あれはしゃーないですよね。初期から飛鳥さん飛鳥さん言ってる子が他の子にあげるはずないので。

別バージョンとして梅と久保ちゃんへの気持ちも聞いてみたいですね。

 

 

 

質問

踊ってみたいアンダー曲はなんですか?

 

やん

生まれたままでです。?生まれたままでで合ってますよね?

 

楽曲名あやふやなの可愛い(なんでも可愛いヲタク)

僕個人的に生まれたままではとても大好きなので、機会があれば是非とも見てみたいです。

 

 

 

 

質問

成長した所はなんですか?また、成長したい所があれば教えて下さい。

 

やん

成長したのは歌です。初期の頃とかは歌がほんと苦手でダメだったんですけど、スタ誕のお陰で成長出来たと思います。

成長したいのはダンスで、もっと上手くならない(ニュアンス)です。(的なことを言っていたけど忘却定期)

 

隙あらば乃木坂スター誕生!の功績にしたがるヲタクなのであれなのですが、やっぱりあの番組の効果大きいよ〜となりました。自信がないことにじっくり挑戦させてもらえて、ある程度自信がつくくらいには習得出来るのってなかなかないもんね。アンダラのRoute 246のソロパートも可愛くて上手だったよ。

 

そしてダンススキル向上への意欲がすごい。

僕の推し補正込みではあるけど、現時点でも相当なものを持ってると思うのに、そこで満足せずにひたすら高みを目指していくその姿勢が好きですね。

 

あとこれはこの時に答えていたかあやふやですが、髪の毛も踊らせることを意識してるって言ってました。アンダラのアフター配信で和田弓木ペアにも言われてたし、本人の意識と他人からの評価が一致してるのシンプルに凄いなと思いました。

 

 

質問

アンダーライブの見所を言える範囲でお願いします。

 

やん

見所ですか?んー。内緒です(笑)

 

可愛い。くしゃって笑いながら言ってたのよ、悪戯っ子みたいな感じ。

アンダラ観終わった今だから分かるけど、正直見所しかなかったし明確にどこって言うのは難しかったと思った。

あとは少しのネタバレもせずにみんなにライブを楽しんだ欲しいというやんちゃんの気概を感じた。

 

 

質問

今日のお昼ご飯はなんですか?

やん

えのき?とキムチのやつです(ニュアンス)

 

えのきとキムチで何するの?と思いましたが、その後夕方に調理をする姿をトークで送ってきてくれて、流石に偉すぎるなと思ったし、編集まで出来るなんて本当に偉いねとなった。

お顔も偉い。

あとシンプルに16時付近には晩飯なのがやばい。

 

 

一応ここまでが質問コーナーのやつで、イベント終わってすぐメモ書くのが間に合ったものになります。

やんちゃんは結構いいペースで質問答えてくれたのでほんとはもっとあったんですけど、僕の記憶力が追いつきませんでした。

 

ヲタクの多種多少な質問に、毎回リアクションし、しっかり考えて答えてくれたし、アンケートに書いてあるヲタクの名前を毎回読み上げ、○○さ〜ん!どこですか?と姿を確認して、挨拶とひと言コメントをしていたのも可愛かったです。

残念ながら僕の質問は読まれなかったので挨拶はして貰えませんでしたが、大満足でした。



 

あとこれは質問コーナーだったか、話の流れでだったか忘れてしまいましたが、面白かった部分があるので書きます。

 


やん「みなさん、アルバムキャンペーンで貼りに行ったのポスターは見に行きましたか?」
手を挙げるヲタクたち。
やん「(もちろん)私のですよね?(圧)」

………。

冷や汗かいた。

 

 

 

 

○じゃんけん大会

最後にやんちゃんのサイン入りポスターが景品のじゃんけん大会がありました。ポスターが10枚あったから計10回戦ですね。

 

やんちゃんとヲタクでじゃんけんして、勝ちだけ残ってあいこと負けは座るやつですね。

最後の1人になるとやんちゃんからポスターが贈呈されます。

 

 

やんちゃんの「起立!!」で始まるじゃんけん、毎回言う「起立!!」がとっても可愛くて、ニコニコヲタクになってしまったし、言い方的に3年B組の時のレイちゃんっぽくてそれも良かった。

 

ちなみに金川紗耶ちゃんのじゃんけんには法則があって、グーチョキパーの順番で出してくるというものなんですけど、ヲタクたちも流石に学習するので、ポスターが5枚目くらいになると全然負けないんですよ、そうするとやんちゃんも法則から外してくるのですが、そうすると残ってるヲタクが全滅してしまったりして、狙いとしてはそれが正しいはずなのに、シュン…として「(順番じゃなくて連続で)同じの出したらそうなりますよね…」って言ってるのが可愛かった。

 

セリフ的には完全に煽り文なのに、表情的に、(紗耶が変なことしたからだよね…ほんとにごめんね…)だったので、ヲタクの方が少し申し訳ない気持ちになりました。

 

ちなみに僕は最後まで残ることは叶わずやんちゃんのサイン入りポスターをゲットすることは叶いませんでした。

でもすごく楽しそうにじゃんけんする姿を見られたし、というよりそもそも一緒にじゃんけん出来たのがすごく楽しかったから良かったかなと。

 

 

 

○エンディング

じゃんけんも無事に終わり最後にエンディング?をしました。

今日はみんなに久し振りに会えて嬉しかった。明日も会いたい!的ことを言ってくれて、僕も毎日会いたいよ…となった。

アイドルの鑑だね。

 

あと最後に、宴もたけなわですが的ノリで、「まさにTime fliesということで」って言い出すから流石に笑ったし、天才だと思った。(後から分かったけどここは台本にあったセリフで、他の子も共通だったらしい)

 

最後挨拶して退場していく時も可愛かった。ただ悔やまれるのは柱が死角になって、扉から出て行く瞬間を見られなかったこと。

 

 

 

○まとめ?

取り敢えずこんな感じだと思います。

30分がほんとに濃くて、これがスペイベかとなったし、金川紗耶ちゃんのお顔は終始偉かった。

未だにブログってどう書いていいか分からなくなるので今回も読み難い感じになってるかもですが、ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

僕の感想ばっかりをつらつら書いてしまったので、イベントの詳細だけ知りたい人がもしこれに辿り着いてたらそこは申し訳ないです。

 

僕もこれから定期的にこれ読み返して備忘録として活用しようと思います。

 

推敲とかちゃんとしてないし、文体もめちゃくちゃでしたがそこはご愛嬌ということで。

 

それでは、また次のブログで。

 

 

 

 

金川紗耶ちゃん、とても可愛かった!!!